エステティックグランプリ☆

皆さんのエステのイメージってどんなものですか?

「自分のご褒美♥」

「自分ではできないケアをしてくれるところ」

そう思ってくださっている方々ありがとうございます。(^▽^)/

喜んでくださるようもっともっとがんばりますね!(*’▽’)

ただ、こんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「エステって勧誘がすごそう」

「強引に商品を売られそう」

わたしも耳にしたことあります。(´・ω・`)

 

全国には、お客様に喜んでいただくために、夜遅くまで練習し、必死になって「お客様の夢や希望に応えよう」としているエステティックサロンがたくさんあります。

しかし、こんなにも熱い思いを持ったエステティシャンたちが日々エステ技術向上や理論修得に努力していることはあまり知られていません。

 

なぜでしょう?

その事実を公にお伝えする場があまり知られていなかったからではないでしょうか?

エステティックグランプリはその事実をお知らせするためにできたボランティア団体なのです!

エステティックグランプリの大きな目的として、エステティシャンが主役となって輝ける最高のステージや、お互いに学びあえる場を提供することで、自らの仕事に夢や誇りを持ち、技術や接客の向上と明確な目標を掲げられるようにすることが言われています。

今月の中旬にエステティックグランプリのグランプリファイナルを見てきました。

 

img_9834.jpg

 

お客様への熱い思いを語るサロンが全国から集まっていました。

自分と同じ思いを持ったエステティシャンが、仲間がいるということにとても感動しました。

 

わたしも1年目の時から

「満足してもらいたい」

「喜んでもらいたい」

「笑顔をもっとみたい」

という思いから朝早くから練習、夜遅くまで練習を繰り返してきました。

 

そしてLinoでは「お客様の笑顔に寄り添う」をコンセプトにしています。

 

痩せて着たい洋服が着れるようになった笑顔。

肌ツヤがよくなってメイクをするのが楽しくなったときの笑顔。

お客様のたくさんのシーンでの笑顔をそっと寄り添って見ていきたいんです。

もっと知識の向上、技術の向上に勤しんでいきます!

 

そしていつの日かエステサロンのマイナスイメージがあったころを遠い過去にして

行くのが楽しい心待ちにしていたといつも言っていただけるエステサロンにしていきます(^^♪

 

これからもブログやinstagramでも色んな情報をみなさんにお届けしていきますね☆

 

エステティックサロン Lino

営業 10:00~19:00

070-6546-8281

コメント