夏こそむくみケアをしましょう(^^)/

こんなことはありませんか??

  • ☆しばらく立っているだけで脚がパンパン
  • ☆夕方になるといつも靴がきつい
  • ☆いつも脚がダル重い

 

これ、実はむくみが原因ということが多いです(・・;)

 

”むくみ”とはリンパ液の流れがスムーズに行われず、

老廃物や脂肪滞ると同時に周辺細胞に水分が溜まってしまうことを言います。

 

特にはほかの季節よりもむくみやすいんです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

どうして夏の方がむくみやすいのかというと

  • 🔵水分の摂りすぎ
  • 🔵エアコンによる冷え

このことが主に原因だと言われています。

 

今の季節本当に暑いですよね(;^ω^)

暑い→汗をかく→水分を補おうとする

とくに体を冷やそうと、むやみに冷たい飲み物をたくさん飲むことが増えます。
そのため、体内にどんどん水分がたまっていく上に身体の中から冷えていきます。( ゚Д゚)

さらに、室内に入るとほとんどがエアコンが効いたところのはずです!

冷気は下に落ちやすいので足先から冷えていきます。

この冷えも血行を悪くし、むくみの原因となります。

 

おうちでできるむくみケアは

  • 🔸常温のお水を飲むこと
  • 🔸首までしっかり湯船につかること
  • 🔸ボディクリームなどつけてリンパマッサージをすること
  • 🔸ストレッチやラジオ体操といったお身体を動かしてあげることです(^^)/

ただ!流そうとして強くマッサージをしすぎると

アザや静脈瘤ができるもとなので優しくマッサージをしてくださいね(*´▽`*)

 

家に帰ると疲れてそんなことやってられない!!(+_+)

ってあなたに!!

Linoでもむくみのケアとして全身リンパマッサージもしてます💁

滞ったリンパの流れをよくするために足先から首までしております。

 

リンパを流してお身体のいらないものをLinoでながしましょう!!

メニュー内容に他のメニューも紹介しています。よろしければご覧ください(*´▽`*)

LINEからもご予約承っております(*’▽’)

     

LINEのID→@ngg1436t

ご予約お待ちしております💕😊

エステティックサロン Lino

営業 10:00~19:00

070-6546-8281

コメント